先にやっておいた方がいいことの一つに、チェーンカバーの取り付けがあるらしい。では、チェーンカバーを取り付けるかと、ホームページを確認すると・・
チェンケースは、ホイール取付前に組んでください。
ありゃ、ホイールはもう付けてしまったよ・・
MUSTなのかWILL BE BETTERなのかが微妙なのだが、ホイールをまた分解するのはしんどいので、とりあえずトライ。
フレームの隙間から手を入れて、メガネレンチで何とかねじ止め可能だった(良かった・・ 笑)
次に前から気になっていた謎のパイプ 1本がある。これの処遇を考えなくては。ステアリングのベアリングは圧入済みだけれど、クイックリリースのシャフトはこのパイプに入りそうなので、このあたりに関係していないかなと、クイックリリースを外す・・はずが、外れない(!)
クイックリリースの上のシャフト受けの径が大きく、ベアリングにかなりの力で押し込まないと入らないし、入ったら出てこないのだ。
ヤスリで磨いたけれど、思うように削れない。そこで、
グラインダーの磨きモードで磨いてやると、きちんとステアリングシャフトに収まった。
パイプは、どうやら補強材である。
割りピンもしていないけれど、話の種としてステップも仮留めする。
ライディングポジションの確認のため、シートを載せてみる。
思ったより、無理のなさそうな姿勢で乗れる♪
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