2007年11月27日

冬は寒い

当たり前なようで、忘れがちである。

今日は(といっても、日付が変わったから昨日だが)、夜、東京で会議があり、仕事を少し早めに上がり、家に戻って東京に出るつもりでいた。

しかし、仕事が少し長引き、戻って電車に乗ったら絶対遅刻する時間になった。

朝、暖かかったので職場までは、バイクで来ていたが、バイクまで歩いていく途中、ふと、「今日は案外暖かいかも?」と思ってしまった。

職場から、バイクで直行すれば、東京の会議、ぎりぎり間に合うはず(会議の会場まで80km)。

幸いウィンドブレーカーも着ているし、リアキャリアにはレインコートのズボンも積んでいるので、これだけ重装備なら大丈夫だろう・・

と、意を決して東京までRZで向かう。

行きはそれでもまだよかったが、帰りは・・・ガソリンスタンドで給油のためにカードを財布から出すのに一苦労するほど、かじかんでいたのだった。

冬は寒い! 心しておこう(爆)
posted by い〜ぐる at 00:26| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 走る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬は寒いよね! キャビン付きのバイク欲しくなります…鼻水がぁ〜
Posted by ベンリー at 2007年11月27日 15:00
キャビン付きバイク!
デザイン的には昔からシンプルなネイキッドが好きなのですが、冬は快適性を考えると・・・ですね〜

なんか、こう、外見上はネイキッドで、ジェットエアーでライダーを包んでくれるようなハイテクバイクがほしくなります。(ついでに、前後輪インホイールモーター駆動とか・・笑)

志賀高原は冬は雪に埋まるのですよね?バイクは冬眠ですか?
Posted by い〜ぐる at 2007年11月28日 07:39
欲しいね ホッとバイク!

こちらは雪が降ると スパイクタイヤがあれば走れますが 仔猿用はあるかどうか? サイドカーならぜんぜん行けると思います。
Posted by ベンリー at 2007年11月28日 21:10
ベンリーさん、こんばんは。
スパイクタイヤ、仔猿用はなさそうですね〜 笑
Posted by い〜ぐる at 2007年11月28日 23:46
今晩はー 私も、ガソリン高騰で最近天気のいい日はバイク通勤ですが軟弱者の私は、今年の初めに手に入れたキャビントライク、でも中国製品は、いつ壊れるかわからないので、そろそろ手放そうかなと思っています、ほんとは仔猿で行きたいけど、盗難が怖くて行けないんですよ。
Posted by さば工房 at 2007年11月30日 22:50
さば工房さん、こんにちは。
キャビントライクですか!
暖かそう〜 いいですね。
でも、いつ壊れるか分からないというのは、心配ですよね〜

仔猿、モンキーと違って盗難しても、転売できないし、乗っていれば目立つしで、実はあの強烈な個性が案外盗難防止になっているんじゃないかと思っていますが、どうなんでしょうね。
(それでも、持って行くやつはいるかもしれませんが・・)
Posted by い〜ぐる at 2007年12月01日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。